2025.07.29 研修情報

令和7年度 福祉サービス苦情解決機能強化セミナーのご案内

令和7年度 福祉サービス 苦情解決機能強化セミナーのご案内

社会福祉法第82条では、「社会福祉事業の経営者は、常にその提供するサービスについて利用者等からの苦情の適切な解決に努めなければならない」として、事業者段階における適切な苦情対応を求めています。本セミナーでは、事業所の苦情への対応や姿勢に関する知識を深め、適切に対応するための組織体制づくりための研鑽の機会とし、事業所における福祉サービスの質の向上の一助となることを目的に開催します。下記の開催要項をご確認の上、申込フォームよりお手続きください。

開催要項(PDF)

申込フォーム(こちら)

※振込を法人単位で行う場合の「振込一覧表」(Wordファイル)