図書・ビデオ、車いすの貸し出し

福井県社会福祉協議会では、福祉に関する本やビデオ、車いすの無料貸し出しを行っています。

お気軽にご利用ください。

貸し出し・返却の流れ

① 電話、またはEメールで事前に予約

   ⇩

② 福井県社会福祉センター(福井市光陽2-3-22)に来所し、申込書を記入

   ⇩

③ 貸し出し

   ⇩

④ 貸し出し期間(2週間)内に返却

 

【貸し出し上の注意事項】

  • 貸し出し期間は2週間です。延長を希望する場合は、貸し出し期間終了前にご連絡ください。
  • 休日・祝日の貸し出し・返却を希望する場合は、平日のうちに来所する日・時間帯を必ずご連絡ください。休日・祝日は警備員が対応いたします。来所の際は、福井県社会福祉センター正面出入口付近にいる警備員にお声がけください。
  • 数に限りがございますので、他の方が借りている場合にはお貸しすることができません。平日は事前の連絡なしでもお借りいただけますが、来所する前に貸出状況を電話等で確認することをおすすめします。

 

連絡先

電話番号

0776-24-2339

メールアドレス somu@f-shakyo.or.jp
予約受付日・時間

月曜日~金曜日(祝日は除く)
午前8時30分~午後5時

その他

(車いすのみ)

車いすの貸し出しについて、上記以外の日時で急ぎの連絡をしたい場合は、福井県社会福祉センターの電話番号(0776-24-0294)にご連絡ください。

(※上記以外の日時は警備員が電話に応答します。お電話がつながらないことがございますので、あらかじめご了承ください)

 

【申込書】

  ※申込書は福井県社会福祉センターにもご用意しております。

  ※申込書の記入・提出には、印鑑や身分証明書は不要です。