令和5年度 介護職員等訪問指導研修のご案内 

 

 職員に対する研修機会を設けることが難しい小規模等の介護保険事業所に講師が出向き、初任者を含めた職員の介護技術等の向上や定着を支援します。

 集合研修への参加がなかなか得られない事業所に大変お勧めの研修となっております。この機会に是非ご利用ください。

 また、「介護職員のための介護技術向上研修」(オンライン研修)で受講した内容について実地・対面で理解を深めるために、希望するテーマを最大2回まで受講することができます。

実施を希望される場合は、実施時期等について地域の新型コロナウイルスの感染状況や事業所における感染への対応等をふまえてお申込みください。なお、今後の感染状況によりお申込みいただいた日時の延期または中止等をお願いする場合がございます。

 

 研修会場は、事業所もしくは事業所が指定する会場ですが、講師都合や内容によっては、オンラインア会議アプリ「ZOOM」を使用しての体験型オンライン研修とさせていただく場合があります。

 その場合は、研修にあたって「ZOOM」をダウンロードしたパソコン(マイク・カメラ機能付)をご用意ください。

 

【R5年度】訪問研修チラシjpg.jpg

 

 

研修実施要領   PDF形式
研修メニュー   PDF形式

受講申込書(様式1)&実施報告書(様式2)

  EXCEL形式
     

 

 

 

【申込み・問合せ先】

福井県社会福祉協議会 嶺南支所

TEL 0770-52-7832 / FAX 0770-52-7834

E-mail r-kaigo@f-shakyo.or.jp