福祉のお仕事をお探しの方へ

福祉人材無料職業紹介をご利用になる皆様へ

「求職登録」をしませんか?

  1. 福井県福祉人材センターにお越しになれば、求人票の閲覧ができます。
  2. 新しい求人について、情報提供を受けることができます。
  3. 電話等での問い合わせでも、具体的な求人情報の提供を受けられます。
  4. 希望の求人があれば、見学や面接日の調整、紹介状の発行が受けられます。
  5. 就職してからの心配ごとや悩みごとについての相談が受けられます。

 

原則として、本センターまでお越しいただき、「求職票」にご記入いただくことにより登録手続きを行います。

ただし、遠方にお住まいの方など、センターにお越しいただくことが困難な場合は、「求職票」の郵送により、登録手続きを行うことができます。この場合、ホームページ上の「求職票」PDFファイルを印刷してご利用ください。(PDFファイルを開くには、Adobe Reader(アドビシステムス)が必要です。)
「求職票」は、あなたのイメージする福祉の仕事に合った条件を各項目から選択しながら、プロフィール、希望をご記入いただくものです。

 

求職票用紙はこちらからどうぞ

 

求職登録をすれば…

求職票のご利用については、こちらをご覧ください

 

ホームページ「福祉のお仕事」(https://www.fukushi-work.jp)もご活用ください。

 

 

求職登録の有効期限にご注意ください

求職登録の有効期間は登録日の翌々月末までです。登録期間を延長したい場合は、有効期間終了前に(電話やEメール等で)「登録の更新」を申し出てください。その時点から3ヶ月延長いたします。

 

  • 有効期限を過ぎますと、登録の更新はできません。再登録をお願いすることになります。
  • 学生(最終学年)登録の有効期限は、3月31日です。3ヶ月毎の更新は必要ありません。

 

最終学年以外の学生は「求職登録」は行えません

最終学年以外の学生の方については、福祉職への就職活動に向けた情報提供などをいたします。

 

お問い合わせ先

福井県福祉人材センター

〒910-8516 福井市光陽2-3-22 福井県社会福祉センター内
TEL(0776)28-3180  FAX(0776)24-0063
Eメールアドレス: jinzai-center@f-shakyo.or.jp

 

嶺南地方で仕事を探したい場合は…

福井県福祉人材センターでは、嶺北地方のみの求人を取り扱っています。嶺南地方で仕事を探したい場合は、「嶺南福祉人材バンク」にご登録いただきますようお願いいたします。

※ ご希望でしたら本センターに登録された「求職票」写しを嶺南福祉人材バンクに送付し、登録手続きをいたします。

 

嶺南福祉人材バンク無料職業紹介所

〒917-0069 小浜市小浜白鬚112 白鬚再開発ビル3階 
福井県社会福祉協議会 嶺南支所内 
TEL(0770)52-7833  FAX(0770)52-7834
Eメールアドレス: r-jinzai@f-shakyo.or.jp