2021.03.29 研修情報

福井県介護支援専門員 再研修/更新研修(未経験者)〈令和3年5月コース〉

1 受講対象

(1)【再研修】既に証の有効期間が満了しているが、今後介護支援専門員として実務に従事しようとする方で、証の交付を希望する方

(2)【更新研修(未経験者)】次のいずれかに該当する、証の有効期間が令和3年度末(令和4年3月末)までに満了する方等で、証の更新を希望する方
 ア)現在の証の有効期間内に介護支援専門員として実務に従事した経験のない方
 イ)現在の証の有効期間内に介護支援専門員として実務に従事した経験が1ヶ月未満の方

 

当分の間、介護支援専門員として働かない場合は、証の更新の必要はありません。
証を更新する研修は毎年開催しますので、介護支援専門員として就業したいと思う段階で、必要な研修を受講してください。(証の有効期間が切れても、福井県介護支援専門員名簿の登録は残ります。)

  

2 研修内容

開催期日:5月17日(月)~7月27日(火)(全11日間・54時間)
詳細は開催要領(PDF)にてご確認ください。

 

3 申込み

「受講申込書」に必要事項を記入し、4月23日(金)までにお申し込みください。

  

4  研修記録シートについて【重要】

本研修の受講に伴い、研修記録シートの事前および事後の提出が必要となります。