TOPICS トピックス
2025.09.18 研修情報
近年、障がい等の理由から特別な支援を必要とする子どもの割合は増加傾向にあり、乳幼児期にかけて子どもが専門的な相談・支援を受けられることが、その後の自立や社会参加に大きな効果があるとされています。
本セミナーでは、発達障害の基本を理解し、問題行動への対応について学び、それらの知識を現場でどのように活かしていくべきか受講者同士で共有しながら、子どもひとりひとりの最善の利益について考え、保育の質を高めることを目的に開催します。
日 時: 令和7年11月25日(火)13:30~16:30(13:00受付開始)
会 場: サンドーム福井管理会議棟 2階 小ホール(越前市瓜生町5-1-1)
対 象 者: 県内教育・保育事業関係者、各市町教育・保育行政関係者等 約80名